レッスンを受けに行ってきました

昨日はこの坂道を上がった先生のお宅にレッスンを受けに行ってきました。
27日にある発表会前最後のレッスン。多摩川を電車で通りましたが、倒木が根こそぎな姿を見せていました。水も茶色。水は山から流れてくるのだから、まだ影響があって当然です。

レッスンを受けて、今回ほど先生の言葉がすぅーっと頭に入って、すぐ演奏に反映できた事は無いと言っていいと思います。指摘が理解でき、それが効果的だとすぐに耳で確認でき、演奏を変えることができたのです。こういう事ってなかなか無いのです‼️こうかなぁ〜これでいいのかな?こういう事を言ってくださってるのかな?といつも悩んだり、実践してもうまく変えられないのですが、今回は先生もよくすぐに切り替えられたわねと言ってくださり、聴き手にも違いが分かる演奏ができたのは、良い収穫でした😊組曲の一曲目は、よく弾けてるわねとお褒めの言葉😍をいただけて、この数日の集中的な分解練習が形になってくれた様です。まぁちゃんとアドバイスも付け加えがありましたが😏本番まであと数日、Bachを楽しんで本番を迎えたいです。
スイーツはLAWSONのモノですよー😋 #Bach #研究発表会 #最後のレッスン